昨日の日本の株価は、大幅に下落したわけですが、アメリカの株価は上がりました。

クリントン氏が次期大統領になった場合は株価が上がり、トランプ氏が次期大統領になると株価が下がると言われていましたが、結果は大ハズレ。(笑)

個人的にも、アメリカの経済にとってプラスには思えませんでしたが、市場は好感し、株価はプラスに反応したわけです。

株価の値上がりは、大幅減税による国際競争力の向上、インフラ整備による経済効果、関税による中国製品などの排除による自国企業への経済効果などが主な理由とのこと。



…前からそう言っていただろうに。(笑)


アメリカはいい加減というか、懐の深い国だと不思議に思います。


まぁ、おかげで、日経平均は一日でV字回復。

V字回復した株価


しばらく株価とさよならだったハズの私も、なんと一日でカムバックしました。(爆)



このまま年度末まで順調に推移してほしいところですが、なんせトランプさんですから大統領に就任するころにはまた一波乱ありそうです。



いい方に転がってほしいけど…^^;