WiggleやCRCでかなり前からフライングしてセールを行っていたブラックフライデー

昨日のブログの最後に日本でも始まるかもしれませんと書いていましたが、今日、レイクタウンに出かけたらブラックフライデーのポスターが張ってありました。(笑)

レイクタウンのポスター


イオンのブラックフライデーの案内はこちらから。

海外通販ばかり見ていたので知らかなったのですが、もうすでに日本では始まっているようです。^^;


ただ、レイクタウン、イオンモールは本家アメリカに合わせて11月25日から27日まで。

期間は3日間と少し短めで、Wiggleとはちょっと違います。(笑)

イオンモールのブラックフライデー 


そういえば、ハロウィーンはいつのまにか一般的なイベントとして定着しており、次の定例化するイベントはブラックフライデーにしたいのかも。^^


10月はハロウィーン、11月はブラックフライデー、12月はクリスマス、1月は初売り…


下期は、財布のひもを緩めるイベントが盛りだくさん。


しばらく小遣いのやりくりが大変になりそう…(笑)