私のLynskeyのPro CrossはLynskeyオリジナルの白いサドルがついています。

しかし、このサドル。


とても硬くて幅が狭い…


なんせ幅が129ミリですから。


一般的には132ミリのサドル幅が多い中、さらに狭いということでかなり痛いサドルとなっています。(笑)

アメリカ人の平均身長は高く、身体も日本人より一回り大きいのになぜこのサドル幅なのか不思議で仕方がありません。^^

ということで、幅が145ミリのサドルを現在物色中なんです。


Lynskeyのサドルはかなり硬い


バーテープと合わせて白いサドルを付けているので、同じ白のサドルを探していますが、白いサドルは実はかなり少ない。

fi'zi:k(フィジーク)がデザイン的に好みなんですが、白であるのは132ミリまで。


fi'zi:k

黒いサドルであれば選択肢はかなり広がるのですが、なぜか白だとその数分の1に減ってしまいます。


そんなこんなで探していると好みなのが、SELLE ITALIASELLE SMP


SELLE ITALIA

SELLE SMP

SANMARCO



SELLE SMPは好みでMTBでも使っているのですが、Lynskeyにはちょっと…

SELLE ITALIAのSLRはカッコいいので購入意欲が満々ですが、お値段が高いのとパッドが薄いのでどうしようか悩み中。(笑)



しかし、白いサドルはなかなか見当たりませんねぇ。(笑)