吉野家の株主優待券が届きました。

今回は8月の半期分。

吉野家は年2回、2月と8月時点の株主に優待を送付しています。

優待は、冊子になっており、券1枚で300円引きで食事ができるのですが、1枚も使わずに冊子を期日内に吉野家に送ると牛丼の具などのレトルトパックがもらえます。

たま~にお昼、吉野家で食事をすることもあるのですが、券全部を使い切るのはなかなか大変なので、いつもレトルトパックをもらっています。

届いた吉野家の優待券


ちなみに、牛丼の具のレトルトパックは子どもたちも好きで、私一人で子どもの面倒を見ているときなどの昼ご飯などに利用しています。


この時期は半期の株主優待、配当などがもらえる時期。
少しではありますが、株主にとって楽しい時期でもあります。


株主優待生活にはほど遠いですが、食事の優待はやはり楽しいので今後も少しずつ食品系の株を購入していきたいと考えているところです。


ファミレスの優待がほしいところなんですが、ファミレス会社の優待は実はイマイチなんですよねぇ。(笑)