毎日子どもの保育園の送迎に使っている自転車のタイヤを見たら、下地が出ていましたのでいつもの自転車屋さんでタイヤの前後の交換と点検をしてもらいました。

以前から、タイヤの溝が前後とも減っていたのは把握していたので、毎日見ては「もう少しかな」と思いつつもさすがに下地が出たらアウトです。

1年半ぶりの交換となりました。

自転車は、丸石サイクルのふらっか~ず。

自転車はすでに10年目に突入しており、タイヤの交換はこれで5回目。

タイヤが寿命に


雨の日も、晴れの日も、使い続け、丸9年走り続けた自転車。

錆びは適当にありますが、チェーンやペダル、ハブなどにはマメに油を注していたので未だによく走ります。

ブレーキワイヤーやサドルなど様々な消耗品は交換していますが、さすが日本製。(笑)


タイヤを交換したので、また、明日からまた大活躍してもらいたいと思います。