先日、東日製作所のトルクレンチを購入したので、ヘックスソケットを購入しました。

購入したのはMade in Japanのこだわりから水戸工機



をチョイス。
同社はMITOROYのブランドで販売しています。

KTCのソケットはいくつかあったのですが、小さいやつは持っていなかったのでこの機会にセットを購入しました。


水戸工機は初めてなんですが、なかなかいい雰囲気を醸し出しています。

しかも通常の六角部分は黒ですが、こちらは銀ピカ仕様。


ヘックスソケット



カッコ良いぜ~


そして目立つぜ~(工具だけど…)


銀ピカLynskeyに合う工具です。^^


ヘックスソケットのセット



写真は、少し遊んでみましたが、質感もよく満足しています。


ただですね、よく調べなかった私が悪いのですが、トルクレンチの径が9.5ミリ、ヘックスソケットの径が6.35ミリと径が違っていました。


径が合わない…ヘックスソケットとトルクレンチ






ということで、変換ソケットが必要となり本日終了。

近いうちに買いに行ってきます。(笑)