ページビューの合計

2017年3月19日日曜日

ビールがたくさん運べるNAHBS 2017のBest Experimental BikeにRock West Compositesが受賞

個性的な自転車が展示されることから、Best Experimental Bike(最高の実験的な自転車)なんて賞もあるNAHBS

その賞を受賞したのがRock West Composites

実は、自転車メーカーではなく、カーボンチューブ、アダプターなどを製造、販売するメーカーです。

受賞した自転車は、Rock Westのカーボンモジュールを組み合わせて作られたもので、ビルダーとのコラボレーションにより製作されたもの。

フレームはCARBONNectと呼ばれ、チューブやブラケット、アダプター、コネクターを備えたモジュラーカーボンチューブシステムで構成されており、ボルトなどで接合されています。


ビールだけでかなりの重さ


ビールをたくさん積んでいるので、そちらに目がいきがちですが、ハンドルも切れるように作られており、かなり凝った作り。



そして、フレームはモジュール化されているので、これからもまだまだ様々な形態に変化できるのもの楽しみなところ。

例えば、屋根を付けるなんてこともできそうです。^^


個人的には、荷台の脇に建てられている棒(スタンド)が気に入っています。

真っすぐ降ろすだけで、自転車が止められ、しかもスマートに隠せるのはなかなか便利です。

スタンドがシンプル


こういった自転車が展示されているのもNAHBSならでは。

ハンドメイドならではの魅力がつまった展示会となっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ