本日は勤務日。

世間一般ではお休みですが、私は仕事。

ただ、盆休み中の仕事は結構はかどります。

だって電話が来ないんだもの。

当然、世間は休みなので、こないのは当たり前。

道路は渋滞し、飲食店などは混雑しているかと思いますが、私の仕事場は接客業ではないので閑散としておりなかなかの雰囲気でした。

今週は、こんな感じで一週間過ぎると思いますので、明日も仕事に集中できそうです。


話が変わり、先日ツーリングに出かけた北海道。

多くのバイクがサイドパニアを付けていました。

私のバイクは2005年式なのでかれこれ10年以上経つわけですが、そのころはまだまだサイドパニアを純正で付けられるバイクは限られていました。

ただ、今ではホンダやカワサキなどオプションでパニアがあるようです。

CB1300


バイク年齢が上がり、ロングツーリング、キャンプツーリングなどより趣味性が高まってきたのも大きな影響。

そのようなことから、こういった傾向にシフトしているものと思われます。

私もロングツーリングを愛する一人。(笑)

趣味性の高い新しいバイクを見ると私もついついほしくなってしまいます。

ということで、少しバイクを調べてみようと思います。

今乗っているバイクは調子がいいんだけど、やはり新しいバイクは気になります。(笑)

ほしくなったらどうしましょうかね。