昼間いっぱい遊んだ三男。

昼寝すれば良かったのにしなかった…。

夕方から暴れん坊将軍になっています。

気に入らないと泣いては叫び困ったもの。

なだめてもダメで、こうなると寝るのを待つのみ。

いっぱい遊ばなければ、かわいいのですが、遊んだ後は困ったもの。

毎度毎度ですが、子どもの昼寝は本当に大事です。

ただ、成長してくると昼寝が嫌になってきます。

とはいえ、夜まで持つ体力はありません。

イヤイヤ病の一種ではないかと思っていますが、何かいい方法を知りたいものです。

私はいつでも昼寝できるので、私は率先して寝たいのですが、私だけ…なんてこともたまにあります。

でも結局は昼寝している方が、穏やかでいいんですよね。

不機嫌な子どもほど面倒なものはありません。(笑)

今日は早く寝てくれ。