新年会の予約をしようと営業時間だったので昼に電話したのですが、

「担当者がいないので午後4時過ぎに電話してください」

とのこと。

で、午後4時過ぎに電話すると、

「女性の担当者がいないので午後5時過ぎに電話してください」

とのこと。

別に担当者が女性である必要はないのですが、電話対応だけみても人手不足が深刻です。(笑)

新年会の予約なので、特段難しくはないのですが、人数なども聞かずに後で電話してくれなんて…

2回も電話して、いずれも同じ対応だと、もういいやと思ってしまいます。

さらに5時過ぎに電話すると忙しいので後にしてくれとのこと。

予約の受付ってそんなに難しいもんなんですかね?

せっかくの機会を逃がしているように思います。

もう少しいいやり方があるのではないかと思った一日でした。

上司に言われなければ予約しない。(笑)

なかなかうまくいかないものです。