PCネタが続きますが、うちにはいらないPCケースがそこそこあります。

一番古いのがWiNDyのケース。

当時3万円ぐらいしたかと思います。

今のケースは12センチや14センチの静かな大型ファンが付けられるものが多く、SSD専用マウントやHDDが簡単に取り付けられるよう工夫されています。

一方、WiNDyは、FDDドライブやHDD用の3.5インチベイがあり、5インチベイはCDやDVDドライブ専用。

ファンは8センチでしかも高回転でかなりうるさい。

当時は憧れのケースだった


それでも当時は大きかった。

マウント方法も冷却も今のケースに比べると断然古く不十分。

ただ、結構高かったせいか捨てるのが少しもったいない。

最近、子どもがPCを欲しがっているので、簡単なPCでも作成しようと考えています。

いつになるのかは分りませんが、嫁さんと相談して決めてみたいと思います。

ただ嫁さんはPCを見せるのは反対だから厳しそうだなぁ。(笑)