三男の七五三の写真を撮りたいとのことで写真を撮ってきました。

ただし、三男は先日四歳になったばかり。

そうなんです。

嫁さんは七五三の時期を知らなかった。

三歳だと思っていた様子。

間違えを指摘したものの、

「来年は行けるのかどうか分からないから予約した」

とのこと。

屁理屈もここまでくれば立派。

しつこく言うと怒るのであまり言いませんでしたが、なんだか中途半端。

まぁ、来年はどうなるか分からないのでいいのですが、なんだか腑に落ちない。

嫁さん…。

もう少し常識を磨いてくれよ。

と心に思いましたが、やはり口には出しませんでした。

しかし屁理屈はいかんですよ。

子どもたちが皆さん屁理屈野郎で困ったもの。

どうにかしてほしい。(笑)