DURA ALLのコンポは、すべてシマノ600。

そう今はなきパーツたちですが、前の持ち主が丁寧に扱っていたようで、年数の割にはとてもきれいです。

リアディライラーも引っかいたような傷はありますが、転倒による傷はなくそこそこきれい。

以前、愛車のLynskeyを強風で倒したときは、Dura Aceのリアディレイラーに傷が入りがっかりしたので、同じ轍は踏みたくありません。

そこで、リアディレイラーのプロテクターを探すと、いくつか引っかかりました。

見つけたのは、下の3つ。

個人的にはQRの先を伸ばすものが見た目は良さそうなんですが、家で保管する際に利用するスタンドがどうやら使えなさそう。

見つかったガード




スタンドをそのまま使えるのはやはり一般的なプロテクターだけのようです。

ただ、カッコ悪いし、安いガードはなんだか…。

ということで、チタン製だったら良いのでは?

なんて思いつき、チタン製のガードを注文してみました。

メーカーは中国のTiTo。

TiToは、チタン製のステムやハンドルなどを販売しており、以前から気になっていましたので、ネタがてら注文してみました。

まぁ、デザインは一般的なものと大差ないのですが、チタン製と言うことで少しこだわっていることはアピールできる…なんて思っています。

まぁ、届くのを待ってみたいと思います。