先日も書きましたが、いつもであればすぐに出荷する中国のオンラインストア。

ただ、今回はさすがに物流が遅れています。

武漢の臨時病院も閉鎖されましたが、まだまだ中国の本格的な状態はまだ遠いようです。

なんせ、一週間前に注文たのにまだ出荷していないストアがあるからです。

しかも在庫の補充もイマイチなようで、そこそこ品切れがあります。

ただ、商品の補充は一週間前に比べると減ったようにも思います。

サイト上なので、実際の在庫は不明ですが、まったく動いていない訳ではなさそう。

ここが微妙ではありますが。

出荷しない商品もある


とはいえ、ここに来て欧州勢がダメダメになっているのはいただけません。

ヨーロッパの方が衛生的と思っていましたが、思っていたほど衛生的ななかったようで、コロナがまん延してきました。

世界の国別罹患者数を見てみると、香港、シンガポール、日本は低空飛行ですが、欧州勢は軒並み大幅上昇。

コロナが落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。

ちなみに、気温と湿度がウィルスに影響するのではないか、という記事がありました。

記事では、気温と湿度が高いと感染力が落ちるようです。

本当かどうかは分かりませんが、徐々にこういった情報も精査されていくものと思われます。

あと少しで落ち着くのでしょうが、市場はなかなかのひどさ。

資産霧散者が続出するのがとても残念です。

本当に困った。