終わりました。

1か月前は29500ポイントあったダウが本日は20200ポイント。

史上最高値…なんて言っていた大統領も撃沈です。

彼がいなければもう少し平和だったような気もします。

ただ、ここまで下がっても中国への関税は取り止めませんでした。

関税廃止が出ればと思っていましたが、これはなかなか難しいようです。

今回のコロナで世界経済は砕け散りました。

しばらくするとさらに悪化するでしょう。

リーマンショックに匹敵する破壊力でした。

3000ポイントも下落


しかし、中国…。

もっとしっかり管理せいよ。

おかげで自国民もかなり大変だったはず。

地域を閉鎖する力業はありましたが、それまでの管理がずさんでした。

ここにきて、アメリカのせいだ…なんて発言も飛び出す始末。

このおかげでヨーロッパやアメリカからは、かなり反感を買うハズ。

一回思いっきり叩かれてほしいものです。