学校が休みでやることがなくなったうちの坊主たち。

休みがほしいと言っていましたが、あまりに長い休みでさすがに暇になったようです。

学校でも人混みは避けるように…なんて言われているせいか、友達と遊ぶこともあまりできずどうも消化不良。

しかも、出かけると言っても、学校で人混みは避けるように言われている以上、人混みは避けたい訳です。

そうなるとサイクリングの出番がやってきます。

お日様のもとで、運動し、健康的に過ごせるのですから最高。

さらに人とほとんど接することなく楽しめるのも良いところ。

そこで以前から行きたかったところの一つ、霞ヶ浦を一周してみようと考えています。

一緒に行こうとしているのは、先日も一緒に出かけた次男。

あと少しで小学6年生になりますが、小学生ではどこまで走れるか疑問もありますが、なかなか体力があるようにも思います。

これまでの最高は、小学3年生の時に北海道で走った80キロちょっと。

ただ、そこから2年たち、体力も伸びているはずですから、個人的には100キロは行けると思っています。

そうなるとターゲットは、約90キロの霞ヶ浦ショートコース。

寄り道入れると100キロ近くになるのではないかと思います。

あとは次男に行く気があるのか、どうか。

せっかくの3連休。

天気も良さそうなので、次男と少し考えてみたいと思います。