購入したストアに足りない旨をメッセージで送ったところ、1週間ぐらいで届くと返事がきました。

それが先月4月26日の話。

昨日5月14日に、一週間どころから3週間近く経っており、まだ届かないので、

「いつ届くの?」

とメッセージを送りました。

「10日に足りないブロックが届いたので明日送る」

送るブロックの写真も添付され、

「このブロックでいい?」

と返事がきました。

写真を見ると、足りなかったパーツは4種類で各1つずつだったのですが、写真ではそれぞれ2個ずつと少しお詫びするような感じになっていました。

まぁ、これがそのまま届くのかは分かりませんが。(笑)

ただ、まだ送っていないとは…。

いつも連絡しないと動向が分からない、このブロックストアはなかなかです。

「OK」

と送ると、

メッセージが届き、

「ありがとう。また利用してね」

と添えられていました。

たくましい商魂は「ネタですか?」と思うほど。

まぁ、私も社会でそれなりに長く働いており、社会の理不尽さをそれなりに味わっているので、これぐらいじゃ怒りませんけどね。(笑)

でも、これぐらいのたくましさががないと厳しい中国で生き残ることは難しいんでしょうね。

とはいえ、いつまでも完成しない中華レゴ。

そろそろ完成させたいので、早く届いてほしいのですが、これから郵送となるとまだ届くのに2週間ぐらいはかかるんだろうなぁ。

購入するストアを間違えたかもしれませんね。(笑)