ここ最近風が強く、黄砂のせいか玄関がほこりまみれになります。

しかも玄関に自転車をおいているのですが、自転車のサドルやレバーもほこりまみれ。

そう、一日置いておくだけでかなりのほこりが付きます。

おかげで、自転車に乗る前に必ずサドルやレバーを掃除する羽目に。

自然環境なので中国がすべて悪いとは言いませんが、なかなか困ったものです。

しかもコロナウィルの感染予防のため、日中は子どもたちがおり窓を開けて換気しているのですが、自転車のホコリを見るとそれなりに付いていてちょっと躊躇してしまいます。

なんだかザラザラするような気も…。

コロナウィルスも冬が終われば…なんて思っていましたが、あまり収まらず、窓を開ければ黄砂が、締めれば換気が、と困ることばかり。

さらに夏場に近づくとエアコン…。

もうすでに室内は30度近い日もありますが、換気と冷房は同時にできるのか?

なんてことも気になります。

ただ、技術革新は進むんでしょうね。

きっと今よりも換気を行いながら冷房や暖房がスムーズにできるエアコンが発売されるハズ。

しかし、景気低迷で売れない。

でも、必要なものだったら高くても売れるのかな?

今回の騒動で、消費者の見る目はかなり変わったと思います。

マスクをみていると高くても良いものは買っているから。

でも、安いものが並びだすとそれも買わなくなるのかな?

これからは物を作って売るのが難しい時代になりそうです。

しかし、雨の日は落ち着く。

しばらく雨が降ればいいのに…。(笑)