Aliexpressを利用して今回初めて期日までに商品が届きませんでした。

届かなった商品はシフトレバーのカバー。

シリコンゴム製のもので、お値段129円。

注文したのは3月上旬。

コロナウィルスのせいで、納期が全体的に遅れ気味ではありますが、ここまで時間がかかったのは初めて。

3月上旬には出荷し、3月下旬には日本に届いているようですがそこから音沙汰なし。

トラッキングナンバーを確認してもその後が分かりません。

届かなかったカバー


ショップに問い合わせても「近くの郵便局に聞いて」とさっぱりした回答をもらっただけ。

これまでAliexpressで70件ほど商品を購入してきましたが、今回のようなのは経験がありません。

ということで、Aliexpressの紛争手続きを行ってみたいと思います。

この制度は、期日までに届かなかった場合はAliexpressが返金してくれるというもの。

どういった場合に返金されるのかなどよく分かりませんが、今後のためにもせっかっくなのでこの制度を利用してみたいと思います。

うまく返金してくれるんですかね?

どうなることやら。