Google AdSenseをBloggerに移した2017年にアカウントを作成したのですが、広告のもの珍しさとクリックした反応があまりに気になり、自己クリックを数回繰り返したことですぐにAdSenseのアカウントが取り消されました。


まぁ、仕方がない…。


…なんてすぐに考えられず、これまで数回(たぶん2回)再開をお願いしてきました。


が、これまで厳しい回答がGoogleから返ってきました。

そして、あきらめ悪く、再び(たぶん3回目)再開をGoogleにお願いしたところ、なんと再開できることになりました。

これまでがウソのよう。

本当に不思議です。


でも、Googleと和解するまで4年の月日が流れた…。(笑)


和解の通知がきた


これで、わずかではありますが広告収入を得られることになりました。

マイナーな個人ブログなのでページビューも少なく収入は期待できませんが、楽しみは増えました。

ということで、数少ないここに訪れた皆さんにはぜひリピーターになってアクセス数を増やしてほしいところです。(笑)


Google AdSenseのアカウントが取り消されたのは2017年。

再開は、半ばあきらめてはいたのですが、10年を超えるバイクや車の維持費がツライ中でもLEGOブロックを買いたいと思いが勝り、再開にチャレンジしました。

再開に際して、これまで以上に丁寧に取り消された理由と謝罪を率直に書きました。


以下が概要になります。

概要
  • 自分のブログにどのような広告が表示されるのか気になりクリックした。
  • 広告が自分の好みだったので気にせずクリックした。
  • 再開した際には今後自らクリックしないようにする。
  • 自己クリックの件は申し訳なかった。
  • ニッチな記事を掲載することでブログの魅力を少しでも高めたい。


こういったことを書きました。


丁寧に言い訳せず、”事実”と”今後”を記載しました。


結果をみれば、これが良かったように思います。


とはいえ、ページビューが圧倒的に少ない私のブログ。

概要にも書きましたが、まずはブログの魅力を高めることが大切です。

そう、広告収入を得るためにも皆さんが興味を持つ記事を掲載しないといけません。

当然です。

でもこれが難しい。

嫁さんの愚痴ばかりでは誰も見てくれないのです。

当たり前ですが…。

ということで、ネタ作りをこれまで以上に励む必要があります。

ただ、あまりネタがないのがツライところ。

バイクや自転車、LEGO、旅行、レースゲームなど好きなものはたくさんあるんですが、どれもうまく魅力を伝えられない。

これが一番の課題。


せっかくの機会がなくなる…。(笑)


う~ん、どうすればいいんですかね?



そして、次に続きます。