少し前の話になりますが、ドイツのストアで買ったレゴパーツが注文後すぐに届きました。

5月4日に注文して届いたのが5月11日。

意外と早い。

もっとゆっくりなのかと思っていましたが、これは意外。

ちなみに送料は4.9ユーロ。

個人的には高くないというのが印象です。

ということで、開封してみます。

梱包は、日本のような感じでわりと丁寧。

海外ストアにしては、商品梱包がしっかりしています。

私が持つドイツのイメージどおりといった感じです。

個人的には、ヨーロッパはアジアより雑な気がします。

中国はストアにもよるのでしょうが、私が購入しているところはわりと丁寧に梱包されています。

ちなみに私が購入している中では、日本が一番丁寧です。

丁寧に梱包されていた


で、注文した商品を確認。

ちゃんとストアでもチェックしておりバッチリ。

海外通販は、本当に簡単。

そして、楽しい。

ヨーロッパから5ユーロで届くのであればヨーロッパも身近だ。(笑)

しかも新型コロナウィルスの影響もあまりなさそう。

海外通販が楽になりました。

簡単な英語で十分やり取りできる。

学生時代にあればきっとハマっていたと思います。

それに勉強する意義も学べたかも。

身近になった海外通販は楽しいですねぇ。

なんて思う今日この頃。