AdSenseが再開できたので、ブログに広告が掲載できるよう、Googleに申請してみました。

私のブログは、Googleが運営するBloggerなので、申請は簡単。

収益から自動広告なるボタンをクリックするだけ。

本当に簡単です。

ただし、Bloggerはテンプレートが特殊で少々使いにくいのが欠点です。

でもGoogleが運営するだけあって他のGoogleサービスとの親和性が高いのがメリット。

まぁ、ここら辺は本当に好みですが、始める前に数日トライアルした方がいいと思います。

私のブログは、すでに2000近い記事を掲載しており、ここまでの数になると移行がとても面倒になりますから。(笑)


すでに2000件近い…


話がそれましたが、とても簡単に申請できた自動広告。

広告掲載にあたり、Googleが当ブログを審査し、問題なければ数日程度で掲載できるようになります。

まぁ、何を審査するのかは、あまり詳しくは分かりませんが…。(笑)

ちなみに、前回取り消されたのは2017年。

そこから、アクセスが劇的に伸びたわけではないので、たとえ広告が掲載されたとしてもさほど収入が伸びたわけではありませんが、これからはいくらかでももらえるだけで、やる気が出てくるというものです。

そう、広告掲載は、どちらかというとモチベーションアップみたいな効果が出るのではないかと思っています。

結構、惰性でブログを更新してきましたからねぇ。

とはいえ、更新はほぼ毎日。

一行足らずの日もありますが、なんだかんだと続けてきました。

子どもの記録的な部分もありましたが、広告掲載により続ける意義がもう一つ増えたのは助かります。

とはいえ、ネタがつまらないのでは本末転倒。

でもねぇ、ネタが少ないんですよ。

ですから、本日のネタは”広告掲載申請をポチしてみました”で終わりになります。

イマイチなネタで申し訳ありませんが、こんな感じで続けていきたいと思います。(笑)



そして、次に続きます。