交換部品が多くて高すぎます。

といってもパーツ単体はさほど高くない。

高いのは工賃。

私が乗っているR1200STは空冷バイク。

立ちごけもこけたこともなく、快適に北海道も2回走ったし、思い出深いバイクです。

ただ、買ってみて分かったのですが空冷は本当に金がかかる。

熱による歪みがすごい。

しかも05年式ということもあり、年数経過による劣化が否めません。

先日バッテリーを交換したばかりですが、シャフトドライブのダストカバーやタイヤも穴が開いている始末。

ということで、なんだかんだと20万円近くなることが分かりました。

痛いよ。

出費が…。

しかもエンジン下を見ればミッションオイルのにじみが見える。(笑)

こちらはきれいに洗い、次の車検の時に考えます。

やはり15年以上乗っているといろいろ不具合が出てきます。

まぁ、安全に乗れるのが一番なんですけどね。

とはいえ、次の車検はちょっと真剣に考えないといけません。

このまま乗り続けるのかどうかを。

個人的には、レブル1100が今のところいいかなぁと思うものの、このまま乗り続けたい気持ちも少しあります。

それともいよいよバイクも引退かなぁ。

そんなことも頭によぎります。

乗る機会もめっきり減り、近所を走る程度にしては維持費がかかり過ぎます。

いよいよ真剣に考える時期がきましたね。