お昼に3か月ぶりぐらいでしょうか、麻辣刀削麺を食べました。

子どもがいると辛いものが食べられないので、特に美味しかった。

山椒の効いたスープはうまく、辛味ちょうどいい。

辛さと旨味がマッチした最高の食べ物。

きし麺みたいな刀削麺がさらに合います。

山椒がピッリと効いてうまい

ただし、それは味覚だけ…。

身体はまったく受け付けませんでした。

そう、午後から腹がず~っと痛い…。(笑)

この時間までに4回ぐらいトイレに籠りましたよ。

辛いのは美味いけど、身体に悪い。

しばらく食べていなかったので思い出しました。

そういえば、毎回腹が痛くなるってことを。

味覚と身体。

イマイチ一致しないようです。

ただ、麻辣刀削麺はうまいんだよなぁ。

しばらく経つと忘れてまた食べてしまいます。

酸辣湯麺と麻辣刀削麺を考えた人は最高です。

とはいえ、もう少し身体に優しいと私にとっては良さそうなんだけどね。

明日にはお腹が治るといいな。