昨年はどこにも宿泊できなかった夏休み。

今年こそは…なんて思っていましたが、なんだか雲行きが怪しそう。

オリンピックは開催されそうだけど…。

また、頼みのワクチンは、我が街ではまだ高齢者しか接種できず、一般人は9月前後になりそうな気配。

12歳以上の接種も可能になるようですが、なんだか年内いっぱいかかるのではないかと思っています。

そうなると個々で予防するしか方法がなさそう。

幸い、周りでは感染者がいないのでこれで防げそうな気がしているのですが、遠出していいのかが分かりません。

でもオリンピックは開催するんでしょう?(笑)

自粛ばかりもどうなのかな?

そんな気もします。

そのせいか、週末の道路の混雑具合を見ていると、自粛は遠のき、新型コロナウィルスとともに暮らすことにすっかり慣れ親しんだようにも思います。

簡単に言うと「結構混んでいる」。

ウィズコロナ。

そうなると出かけてもいいのかな?

人の少ない日本海を目指して行こうかなぁ。

福井県に昔住んでいたので、久々に福井県にも行きたいし…。

そんなことを考えています。

ただ、行っていいのかどうかは本当に分からない。

とはいえ、いつまでも自粛じゃ少しずつほころび始める。

どうしましょうか?

新型コロナウィルスには本当に困りましたね。