最初に買ったCDはBangles。

なんでこんな話を書いているのかいえば、今でも聞いているから。

ただ、当時はかなりレコードも買っていました。

でもレコードはほぼ廃棄。

プレーヤーだけはありますが、レコードはBon JoviのNew Jerseyのみ。

もったいない。(笑)


とはいえ、当時聴いていた音楽は、YouTubeでそのまま聴ける。

ちなみに、視聴回数上位はほぼ音楽。

やはり音楽の力は凄いものがありますね。

日本人はさっぱり上位にランクインしていませんが、お隣韓国のPSYがしっかりランクイン。

なんと40億再生数…。

GANGNAM STYLE(江南STYLE)。

この歌は次男が大好きです。

父ちゃんは少し韓国が苦手ですが、子どもには関係なし。

まぁ、学校に行けば、普通にハーフの子がたくさんいますからね。

そういった意味では彼らの考え方はフラットです。

ただ、海外が本当に身近になりました。

毎日、海外PV…。

楽しいよ。