1か月前に交換した車とバイクのバッテリー。

バッテリーは産業廃棄物なので、生ごみのように捨てられません。

そこで、どこだったら引き取ってもらえるのかと調べていたら、オートバックスで無料で引き取ってもらえるとのこと。

幸い、オートバックスは近くにある。

ということで、自転車に車とバイクの交換した廃棄バッテリーを載せ、オートバックスに行ってきました。

オートバックスに着くと自転車置き場がない。

来ていた客にも怪しい目で見られる。

そりゃそうだ。

車専門だもの。

自転車で行く人はいないよね。(笑)

気を取り直して、お店に入り、店員さんに

「バッテリーを引き取ってほしいのですが」

と話したところ、

「ピットに言ってください。すぐに引き取りますよ」

とのこと。

早速、ピットに行き

「バッテリーの引き取りをお願いします」

「分かりました。お預かります」

とすぐに返事をもらい引き取ってもらいました。

感じも良く、簡単。

しかも無料。

お店も近くにあるし。

これは良い。

ということで、1か月玄関に置いておいたのは何だったんだろう?

なんて考える次第。

意外と身近なところに答えがありました。

たまにオートバックスに買い物には行っていましたが、無料でバッテリーを引き取るサービスもあるんですね。

オートバックス。

ありがとう。