ドイツからあっという間に届いたレゴパーツ。

丁寧に梱包されていて、好感が持てました。

ストアによると思いますが、これはいい買い物でした。

ただし、一つだけ気になることがありました。

それは、注文したパーツの一部が色あせていたこと。

写真のとおり結構焼けています。(笑)

結構色あせていた…


ドイツのストアもさすがにまずいと思ったらしく、メモ書きがあり、「気になるようなら連絡をください」といった内容のものが記載されていました。

まぁ、中古パーツですから多少の色あせがあるのもありましたが、届いたパーツはなかなかの状態。

とはいえ、せっかく届いたパーツ。

芸もなくクレームのメッセージを送るだけでは大人の余裕がありません。

しかも、メッセージも添えてあったことから、失敗しても大丈夫という心に余裕が生まれ、安心して漂白することにしました。(笑)

やることは単純。

袋に色あせたブロックと漂白剤を入れて太陽にあてるだけ。

雨空が続いていたので、かれこれ5日ほど放置しました。

安い袋を使ったせいか、漂白剤が漏れるトラブルがあったものの、写真のとおりとてもきれいになりました。

左が新品で遜色なくきれいになった


恐るべし日光の力。

恐るべし科学の力。

科学反応万歳です。(笑)

これならクレームを入れなくても大丈夫でしょう。

ということで、「問題なかったよ」とメッセージを送ろうと思います。

良かった良かった。