頼んでいたサドルバックとハンドルバックがはるばるアメリカから届きました。


コロラド州から届きました


OVEJA NEGRA(オベハ ネグラ)は、アメリカのコロラド州にあるメーカー。

メーカーというよりも縫製所といった方が近いかもしれません。

ちなみに、注文したサドルバックは130ドル、ハンドルバックは45ドルで合わせて175ドル。

プラス送料24ドルに関税、手数料で1300円と手数料200円がかかりました。


為替が1ドル109円(為替手数料込み)を考えると
合わせて(175+24)×109円+1500=21,841円なり。


ちなみに配送は2種類あり、トラッキングナンバーありが53ドル、なしが24ドルとなっています。


OVEJA NEGRAを選んだ理由は、これまでも日本のユーザーに丁寧に発送していることが分かったから。


そして、日本で買うよりも断然安い。^^


当初は、Revelate Designsを考えていたのですが、こちらは送料が50ドル。


本体130ドルに50ドルは少し高かったので、除外に…(笑)


注文はホームページからで、頼んだのが4月2日。

7日には発送準備できたよ。

配送はどうする?とメールが来ました。

そして、7日に24ドル入金し、本日15日に到着となりました。


箱には、川崎税関支署で一度開けましたとシールが貼ってありました。


まぁ海外からは怪しいものがいっぱいありますからね~。


中身は、また次回に…


~サドルバックとハンドルバック~
自転車で旅行するのにサドルバックがほしい
サドルバックとハンドルバックが到着
OVEJA NEGRA サドルバックはこんな具合
OVEJA NEGRA ハンドルバックはこんな具合