久々に雨空が途切れた週末となりました。

とはいえ、曇り空でしてスッキリとした天気ではありませんが…^^;

午前中仕事だったのですが、午後は休みということで私と子ども3人で近くの「まつぶし緑の丘公園」に行ってきました。

しばらく雨が降っていたせいか、かなり地面が湿っていましたが、久々に空のもとで遊びました。

天気はイマイチ…^^


やはり外で遊ぶのはいいものです。

子どもたちも虫探しや遊具などで泥だけになりながら楽しんでいました。

コスモスが見ごろに


公園ではコスモスが見ごろを迎えていました。

カメラを持って散歩する人がチラホラと…

やはり花は絵になりますからね。^^

公園入口


道中にも曼殊沙華が咲いており、日高の巾着田では見ごろを迎えているとのこと。

暑い暑いと思っていたら、すっかり秋模様となっているようです。


天気が良ければ私も自転車を持って巾着田をサイクリング…

な~んて考えていますが、タイミングが合うのかどうかは難しいところです。(笑)