ヤフオクで、リアディレイラーが売られており、傷の問い合わせをしたところ、「表側には傷がありません」と回答があり、入札し落札しました。

お値段9500円プラス送料660円で合わせて10160円也。

で、商品が届くと表面には傷がある。

しかも数か所。

どうみても立ちごけの傷。

で、問い合わせると「銀メッキの部分だけないと説明している」とのこと。

「回答には、そんなこと書いてませんよ」ともっと事情を丁寧に説明し返信。

で、現在回答待ち。(笑)

しばらくヤフオクでトラブルがなく快適に利用していたのですが、実は以前もトラブルがありしばらく控えていました。

ヤフオクは、使うと思い出したようにトラブルが起きます。

これだからヤフオクは面倒くさい。

基本、ヤフーはトラブルを仲裁をしてくれず、最後は非難合戦で終わるのが世の常。

また、こんな感じになりそう。

出品者も書いていないことを書いてきている時点で、意図的に傷を隠していたことがバレましたし、傷が目立たないように写真を撮っており悪意を感じます。

ただ、質問した後での入札だったのがせめてもの救い。

とはいえ、しばらくヤフオク禁止だなぁ。

それよりもこのトラブルはどう解決するのか?

うまく返品し、返金してもらえるのか?

どうなることやら。(笑)