人間ドックで血尿が見つかり再検査となりました。

ただ、血尿といっても見た目で血液が分かるものではなく、顕微鏡で赤血球の数を判定したところ基準を超えていたもので、先日近くの内科医に尿を提出し、本日結果を聞いてきました。

結果は、赤血球は基準以下。

ということで様子見となりました。

まぁ、結果良しです。

ただ、尿に赤血球が入っていたのはいただけません。

人間ドックで腎臓はエコーで簡易ながらも見てもらったので、あまりこちらは心配していなかったのですが、膀胱とかになると面倒なのでとりあえず良かったです。

昔は、血圧が100-60みたいな低血圧でしたが、最近では140-80みたいになってきました。

すでに高血圧になりつつあるので塩分を控えるなど食生活も見直さないといけない時期になりました。

だんだんと老化してきたのが数値で分かります。

生活を改めないといけません。

本当に、気を付けないと。

昔のように好きなものを好きなだけ…というのは、もう無理そうです。(笑)