本日は残業が予め分かっていたので、夕飯を調理する時間がないと判断。

弁当を買ってこようかと考えましたが、物は試しと小学校を卒業したばかりの長男に夕飯を頼んでみました。

頼んだのはハヤシライス。

材料は用意しておき、出社して帰宅すると見事に調理してありました。

ハヤシライスは簡単とは言え、きちんと調理しているあたりに成長を感じ、おいしくいただきました。

さすが長男。

ということで、春休みはまだまだ日がありますから、もう何回か夕飯を頼んでみようと思います。

父親がほぼ毎日台所に立っているので、男が調理するのは一般的と思っていますから、頼んでも違和感なく受け入れてもらえます。

意外と子どもに頼んでみるのもありかもしれません。

これはいい方法を見つけた。(笑)

子どもも自信を持ち、一石二鳥かも…なんて思っています。

毎日頼むと子どももも嫌になるので、適当に頼んでみたいと思います。

いやぁ、良いアイディア。

これで、私の時間が少しでも増えるといいですねぇ。