11月11日の独身の日に購入したLEGO互換モーター。

2個購入し、やっと届いたので開封し、電源を通して確認してみたところ、なんとサーボモーターが動きませんでした。(笑)

普通のモーターは問題なし。

モーターなので仕組みは簡単だと思うんですが、壊れていました。

ということで、AliExpressにスマホで動画を撮影し、返金申請しました。

おかげで、もう午後11時になり本日終了。

一日があっという間でした。

しかし、せっかく届いたのに…。

左のサーボがダメだった…

ちなみに、私の故障率はそこそこ高い。

日本製もそれなりに故障しており、そこそこ当たります。

これまでそれなりの数を対応してきました。

なんなんですかね?

何かあるんですかね?

困ったものです。

ちなみに、返金されればモーターを分解してみたいと思います。

フックをドライバーで押せば多分カバーが外せると思いますので、時間があるときにでもやってみたいと思います。

うまくいけば直せるかな?