一日で無事承認されました。

あっという間に申請がとおり、返金対応となりました。

お値段941円が全額返金されます。


申請は、英語になりますが、


Open Disqute ⇒ Refund Only ⇒ 適当に入力 ⇒ 返金額入力 ⇒ 申し出の詳細(英語) ⇒ Add Video ⇒ Submit(終了)


Open Disquteをクリック


Refund Onlyをクリック


赤枠が大事

の手順を行うのみ。

かれこれ数回やっていますので、慣れたものです。(笑)

動画は500MBまでアップロードできますが、あまり大きすぎるとアップロードに時間がかかります。

私の場合、100MB程度にしてアップロードしています。

で、申請すればあとは待つのみ。


以前は、Sellerの意見を待ってAliExpressがJudgmentしていましたが、最近はSellerの意見が出る前でも動画を確認してAliExpressが適宜Judgmentしてくれます。

海外通販の場合、送料が高いし、返品に時間がかかるので、よほどのものでない限り、返金による対応が割とあります。

LEGOのbricklinkでも返金対応。

AliExpressは、さすが大手だけあって返金対応が早く、安心できます。

動画のアップロードが可能になってからは、Judgmentが早くなったように思います。

まぁ、動画を見ればすぐに分かりますからね。

ということで、無事返金されることになりました。


審査はスムース

返金はすばらしいのですが、後は商品ラインナップに騙しが少ないといいんですけどねぇ。


数日で錆びるものをステンレス製として平気で売るストアなどがなくなればいいんですが、AliExpressの中にはまだまだそういったストアがかなりあります。


これがなくなれば、欧米のサイトとも大きな差がなくなるとは思うんですが、まだまだ先は遠そう。


後は、動かないLEGO互換サーボモーターをどうするか?

せっかくなので、ダメもとで一度バラシてみようと思います。


うまく直せれば儲けもの。(笑)


まぁ、そんなに簡単にはいかないかもしれませんが、ネタがてらバラシてみようと思います。


うまくいきますかね?


まぁ、タダでジャンクをもらったと思い、気楽にやってみようと思います。