ネジがバカになり、2段ある引き出しの上の段が落ちました。


ええ、がっかりです。


ネジを見るととても短い。


しかも20年も嫁さんの無駄に使わないものまで入れて使用している。


そりゃ重いし、バカになって落ちる。(笑)


上の段が落ちたついでに下の段のレールを見てみると、下もガバガバ…。

結局2段ダメだった…

ただ、留め具を見るとネジが短く、しかも合板…。


まずは穴埋めして長いネジを買ってこないと。


取り合えず、週末までに下準備程度だけして放置することにします。


ということで、速攻でAmazonに木工用パテを注文しました。


最近のパテは、穴を塞ぐだけではなく、ネジも止められる。


ということで、パテが届く前に下準備をしておきました。


下準備と言っても、ネジ穴を少し削ってエアブロアーで粉を飛ばすだけ。(笑)

穴を掃除しブロアーで粉を飛ばす

ただ、準備をしておけばパテで穴を埋めるのも簡単。


パテや接着剤は下準備が大事ですから。(笑)


あとは、Amazonから届くのを待つのみ…。


週末の仕事が一つできました。


なぜか仕事を考えると、とてもインパクトドライバーがほしくなりました。(笑)


しかし、家が段々と壊れてくるなぁ。


やはりインパクトドライバーを買う必要があるのかもしれませんね。