先日依頼した、長男のクロスバイクのダイナモハブホイールが組み上がったと自転車屋さんから連絡をもらいました。

これで、ライトのバッテリーを気にしないで夜走ることができる。

長男みたいながさつな人間にはもってこい。

とはいえクロスバイクにダイナモハブ…。

そんな人、あまり見かけない。

ただ、まったく見かけないかと言えば、そんなこともない。

意外と走っています。

やはりバッテリーや電池は面倒と思う人がそれなりにいるようです。

私もそんな一人なので、きっと世の中、そんな人がそれなりにはいるんでしょう。

ということで、週末にでもクロスバイクを自転車屋さんに持っていこうと思います。

ダイナモを組んでみます

ちなみに、リアハブはグリスが切れ、ゴリゴリしていますし、グリップはツルツルで端部が切れている。

ええ、ちょっとした部品交換とメンテナンスもお願いしようと思います。

これで昼も夜も安心して走れるようになります。

こうなるとがさつな長男ではなく、私が乗りたい。

大事にしてほしいものです。