師走の忙しい中、しかも大みそかにイギリスのzavviから荷物が届きました。


宅配の人に、


「関税はありませんか?」


と聞くと


「ありませんよ」


とのこと。


関税は、対象外だった…ラッキーと思い、早速、自分の部屋に荷物を持ち込んで開けてみると、なんと違う製品が入っていました。


さすがイギリス。



で、届いたのは75308のスターウォーズのR2-D2。

違う商品が、大みそかにしかも海外から届く。


まさかの違う製品が届く

スターウォーズにはまったく興味がない私にR2-D2


まぁ、これぐらいじゃ、全然動じませんけどね。(笑)


私らしい締りのない良い一年になりました。


貧乏くさい私は、早速、ネットで値段を見ると42099の方が高そう。

ということで、zavviに違う商品が届いたとメッセージを送りました。

う~ん。

最後の最後に笑かしてくれました。

今年もこれで無事終わりそうです。


そして、来年はちゃんと商品が届くのを楽しみに待ちたいと思います。


ただ、zavviのサイトを見ると42099は在庫切れ。


廃盤で在庫切れなので、私の注文した42099のオフローダーはどうなってしまうんでしょう?


そして、75308のR2-D2はどうやって返品するんでしょうか?


私らしいオチが最後に来ました。


なんだか、面倒くさいなぁ~。(笑)


まぁ、オチは「42099がないから、安くするから75308にしてくれない?」。


そんな気がしますが、どうなるんでしょうね。


追って報告します。(笑)