zavviで先日、LEGO 42099を購入しました。

少し経ってから、zavviが商品を出荷したとメールが入りました。

このメールが良くできている。

今回購入したものの箱が少し大きく、配送はFedExが行うようです。

下のメールが届き、リンクをクリックするとすぐにトラッキングナンバーを入力せずに配送状態が分かります。

届いたメール

AliExpressのように、AliExpress内で確認せずに、メールが直接飛べるので楽。

しかもクリックするだけで簡単に分かる。

最新がDELAYED(遅延)…

ただ、便利な反面、セキュリティーはトレードオフ。

専用アプリで確認した方がいいのか?

それともメールで確認した方がいいのか?

専用アプリですと騙されませんが、メールですと偽メールに引っかかる可能性があるのが難しいところ。

悩ましいところではありますが、メールですぐに確認できるのはとても便利。

多分、FedExのアプリなどを入れておけば連携するかもしれませんが、海外配送が毎回FedExかは分かりません。

私の場合、中華以外ですと、UPS、DHL、FedExのアカウントを持っていますので、アプリを入れてみてもいいのかもしれません。

ただ、毎日海外通販しているわけでもないので、たまにしか使いませんが。(笑)


世界的な企業と言うこともあり、どの企業もしっかりしています。


海外通販が本当に身近になりました。


一度慣れてしまうと、日本になければ海外で探せばよくない?


な~んて、私でも簡単に思い浮かびます。


そして、探すと大概どこかの国にある。(笑)


本当に便利な世の中になったものです。