毎回スプレー缶でパソコンの掃除をしていましたが、缶を買うのも高いし、使いにくかったのでリョービのエアーブロワ BL-3500を先日買いました


これは便利


そして、本日、掃除をしてみました。


結論は、すばらしい。


本当に簡単に掃除ができます。


ただし、このブロワ、とっても五月蠅い。


騒音が近所に響き渡るので、朝は避けましょう。(笑)


YouTubeで数多くのホコリが舞い上がる動画が上がっていますが、私のパソコンもまるで車のマフラーから排気ガスが出るようにホコリが飛び出しました。


もうね、笑えるぐらい。


ええ、すごいホコリです。


かならずマスクをして掃除しましょうね。


撮影位置は微妙に違いますが、下の写真が掃除前と掃除後。


従前

従後


従前

従後


これは良い。


ということで、エアーブロワはとても便利でした。