四輪駆動できない中華レゴMOC-20375。

サスペンションをうまく動かす方法を探しているとふと家にある別のモンスタートラックを思い出しました。

円形リンクを使ってうまく前後のハンドルが機能しています。

これを使えないか?

これを参考に


ひらめきました。(笑)

このリンクを使えば、シャフト長を固定できる。

シャフト長が固定できればサスペンションの位置を少し見直せば解消できる…かも。

そんなことを思い浮かべました。

意外といける?

パーツは、92910と92911のボールジョイント。

ボールジョイント

ということで、AliExpressでこのジョイントを注文しました。

前後合わせて2セット分をポチッと。

お値段280円也。

ちなみに、bricklinkでもこのパーツは売っていますが、品数は相当少ない。

だって、滅多に使わないパーツなんですもの。

だから、とても貴重なパーツ。

でも全体が中華レゴなので、別にレゴを買わなくてもいいでしょう?

ということで、AliExpressで注文しました。

固定するピンは家にかなり余っている。

これをうまく使えば安くできる。

シャフトのジョイントも1個で済む。

そんな淡い期待をいだきました。

まぁ、捕らぬ狸の皮算用にはならないようにしたいと思いますが…。

その結果、やはりリア駆動…。

そんなオチも頭には浮かんできますが、とりあえずチャレンジしてみたいと思います。

うまくいけばいいんだけど。

どうなることやら。