早朝、三男と一緒に投票所に行ってきました。

かなり空いていました。

投票率は前回と変わらずか、若干低いようです。
ただ、期日前があるのであまり差異がないのかもしれません。
いずれにしても高くない。(笑)


午後8時30分現在では、自民の議席がかなり伸びているようです。

今回の選挙では、マスコミは改憲をクローズアップし報道する一方、立候補者や応援演説では他党の悪口ばかり。


首相が率先して他党の悪口ばかりはどうかと思います。
まぁ国会でも首相自らヤジを入れるぐらいですから、品格がないのは承知のところですが。
民進党も不甲斐ないからこの有様。
こんなんだかから、消費税、議員削減、構造改革…なにも進んでいない。(笑)


国の未来を議論してくれよ。

他党の悪口を言ってつまらないことに時間を割くなよ。

そして、国民を馬鹿にするなよ。



もう少し、議論を深める努力を与党、野党とも行ってください。