熱と喉の痛みからスタートした今回の症状を受け、今朝、時間休暇をもらい耳鼻咽喉科へ行ってきました。

痛さとグロさはかなりのものでしたが、

結果は、扁桃炎。

溶連菌は検査の結果出ませんでしたので除菌はなし。

でも一日三回で一週間は薬を飲み続けてくださいと処方されました。

処方された薬(全部ではないけど…)


以前、ピロリ菌の除菌の際は大変苦労したので、21回飲み続けるのって実は大変だったりして…

朝飲み忘れるのを想定して、職場に昼分を合わせて少し多めに置いておきました。(笑)


多分これで大丈夫!


大丈夫だと思う。


ちなみに、薬局でジェネリックでお願いするのを忘れてしまい、会計時に次回からは自動でジェネリックへとお願いしておきました。