まもなく終わるWindows10のアップグレード。
先日、自作したPCにインストールしました。
とはいえ、私が持っているのはライセンスはWindows7なんですが、キャンペーン中は7のラインセンスでクリーンインストールできます。

Windows10をクリーンインストール


当然、アップグレードに比べクリーンインストールの方が安定しているので、こちらを選択。


ただし、メールやChromeのデーターを移行するのをすっかり忘れてしまった。


新Windows10はSSDにインストしたので、旧10のHDDからフォルダーごと移行します。

ちなみに、メーラー、ブラウザなど嫁さん用と私用で使うものが違います。
例えば、ブラウザは嫁さんがIE、私がChromeとすみ分けられているのでそれぞれ移行する羽目に…

フォルダーごと移設する羽目に…


そして、かなりの時間を費やしましたが、ようやく使えるようになりました。


あとは私個人用のPCのOSをどうするか…

こちらは大したデーターがないのと、アプリが7用なのでWindows7のままでもいいような気がしています。(笑)