一昨日、母の付き添いに築地に行ってきました。

今回も前回同様、リツキサンの維持療法で3回目となります。
昨年の同時期は、検査、検査でドタバタしていましたが、今年はなんとなく落ち着いた感じで、一年の早さ、そして時間の重みを改めて実感しました。

着いたのは午前8時45分ですが、すでにかなりの方が採血に並んでいました。

診察は予定が10時だったのですが、少し過ぎたころに呼ばれ診察室へ。

風邪気味とのことで、リンパ球が前回よりも少なくなってはいたのですが、維持療法は予定通り行うことに。

医師の説明では「リツキサンの治療でリンパ球が減ることはあり得る」と話してくれましたが、念のため、来月にもう一度経過を診ることになりました。

その後、母は維持療法、私は有楽町のビックカメラにコンデジを見に、帰りにソニーショップでまたもやコンデジを触りまくりました。(笑)


DSC-RX100M4いやM5の発売が気になります。


そのあと病院の待合室でしばし休憩し、治療が終わったのは午後2時過ぎ。


治療後、母と一緒に築地市場で食事に行きました。
なんせ、今年11月には移転しますから、ここらへんで食べないともう食べる機会が…
とはいえ、昼の時間も過ぎ開いているお店は少ない。

残念ながら開いているお店は少なかった


そんな中、大江戸さんで遅めの昼食を二人で取りました。

マグロの丼ものを頼みましたが、なかなかのお味で堪能しました。

また、きれいな市場も魅力的ですが、こういった雑多な雰囲気も楽しめました。

残してほしい雰囲気 


ぜひ、この面影はどこかに残してほしいですね。