今年の夏は暦が悪く、長期休暇にはなりにくいのですが子どもたちは関係ありません。

そんな中、長男と次男はそろって今日から長野県飯田市にキャンプに行きました。
昨年も行った、伊那谷子ども村です。

うちの坊主たちは人の話を聞かないので、他人と数日過ごすことで少しでも学んでもらいたいと思っていますが、これがなかなかうまくいきません。(笑)

で、私は子どもたちを集合場所まで送ってきました。

集合場所は新宿駅付近で、車では駐車場代が高いので電車で行きましたが、かなりの荷物のため歩くのもしんどい。
おまけに、猛暑で歩くのも面倒…

そうこうしているうちに、バスは出発し旅立っていきました。(笑)



折角のなので、帰りに以前から行きたかったRATIO &C by Bridgestoneに行ってきました。
ブリヂストンのアンテナショップでしたが、最近カフェを併設し店舗を改装。
ネオコットを売りにしているので見に行ったのですが…


休みでした。(笑)


新宿駅からこの暑い中、3キロも歩いたのに…


休みだったRATIO &C by Bridgestone


でもそのまま帰るにはもったいないので、近くにあるケルビムストア青山店を見てきました。

ケルビムストア青山店


やはりハンドメイドの美しさはいいですね。

Lynskeyもいいですが、日本のビルダーの丁寧さは目を見張るものがあります。


こういったビルダーがいることをもっと前に知っておくべきでした。(笑)


しかし、RATIO &C by Bridgestoneの休みは痛かったなぁ…