長男は夏休みの宿題が終わらず、嫁さんと勉強。
三男は微熱。

ということで、次男とサイクリングに行ってきました。
本日は、猛暑でかなりの暑さでしたが、山の中は涼しく、さらに砂利道を9キロ弱も走りMTBを堪能してきました。

ただ、山の中に行くまででかなり疲れました。(笑)

スタートは狭山湖から

お決まりのショット

道中はサイクリストが大勢走ってました


砂利道は、六道山公園から狭山湖までのルート。
多摩湖の辺りはサイクリストが多いのですが、こちらはほとんどサイクリストがいません。
そのため、のんびり走れます。

砂利道とはいえ、きちんと整備され、アップダウンもあまりなく、子どもでも楽しめると思います。

こんな道が9キロ続きます


ただ、景色は単調でイマイチ…

六道山公園の展望台

本日のログ


しかし、MTBで楽しく走れるコースは少ないですね。

里山を感じさせるこのコースを秋口にもう一度走りに行きたいと思います。