例年になくニューモデルのホームページ発表が早い2017年式ですが、SPECIALIZEDも発表されました。

マウンテンバイクとロードのラインナップは本国とあまり変わりませんが、シクロクロスとアドベンチャーのラインナップは大幅に減らされています。--;

特にシクロクロスはフレーム単体と5つのラインナップが本国にはありますが、日本では2つのみ。フレーム単体の販売もありません。

アドベンチャーについては壊滅的です。(笑)

本国では中心となっているDIVERGE、DOLCEはライナップ落ち、SEQUOIAは3つのラインナップがありますが、1つのみ。

そのほかもかなり減っています。

日本では落ちてしまったDIVERGE


日本については、ロードを中心に販売する戦略となりそうです。


個人的にはDIVERGEはとても気に入っていたのでとても残念です。


アメリカでは、SEQUOIAを加えるなどグラベルロードを充実させてきましたが、日本ではその傾向とはならないようです。


ちなみに、ロードはやはりディスクブレーキに力を入れています。

特にS-WORKS VENGEは相変わらずカッコいいです。

ちなみに本国では11,500ドル。

日本だと130万円に消費税?ぐらいでしょうか。

16/09/03追記
130万円と予想していましたが、110万円に消費税となっています。
税込みですと118万8000円とアメリカと差がない価格設定。
かなり力を入れているようです。

S-WORKS VENGE2017

一度は乗ってみたいものです。

SPECIALIZED