久々に床屋に行ってきました。

次男が、「髪が長い、髪が長い」と言い続け、ようやく一緒に髪切りに行ってきました。

せっかくなので、長男も一緒に。

平日なのに、床屋は混んでいてしばらく待ち、次男、長男、私の順に切ってもらいました。

次男は、できるけ短く、長男と私はほどほどに。

で、私の切った髪の毛を見ているとかなり白髪が多い。

特に横は白髪だらけで、かなり目立つ。

さほどと年を取ったように思いませんでしたが、髪の毛はかなり白髪。

そして、特別苦労した訳ではありませんので、苦労が原因とは思いませんが、白髪の多さには少しびっくりしました。

しばらく切っていなかったので、髪の毛を半分ぐらいに短くしましたが、余計白髪が目立つ。

黒く染めるとわざとらしいし、困ったものです。

もう少し若々しい髪の毛がほしいと思った今日この頃です。(笑)