練馬に住む義父の家に遊びに行きました。

で、行ったついでにおいしいところへということで、人気ラーメン店の「濃菜麺 井の庄」に行ってきました。

行ったのは午前11時20分ごろなんですが、すでにかなり並んでおり、待つこと30分でカウンターに案内されました。

3歳の三男も一緒だったんですが、子ども用のイスもありおとなしく着座。

そして、辛辛濃菜麺、つけ麺、濃菜麺、博多ラーメンなどを注文。

私は、有名な辛辛濃菜麺を食しましたが、辛すぎて味がよう分からん。(笑)

辛さをゆるくしてもらいましたが、それでも辛すぎました。

せっかくの味が辛さ以外分からないのはもったいなかった。

辛すぎ…(笑)


でも、最後に長男が食べきれなかった濃菜麺を食べると、味の濃いタンメンみたいな感じで、タンメンほどさっぱりしていませんが、ふやけた野菜がとてもおいしかったです。

ということで、ほどほどの辛さが私には良いようです。

つけ麺はおいしかったそう


ただ、味は全体的にかなり濃い目。

お肉はとてもやわらかくてグッド。

ちなみに、子どもたちに聞くと「東大和ラーメン大冬樹」の方がおいしかったとのこと。

味が濃すぎなのかもしれませんね。